のの

「あれでしょ。ののたんの写真集出たんでしょ」「ののちゃんの買った?見たいんだけど!」一般の方々が「のの、のの」ってね、私に会うなりいきなり言い出すもんだから、その度に、えっと今のは聞き間違いかしら?もう一度言って?と相手の口元を凝視してしまいます。だってののとかあいぼんってのは日記の中では書きまくってるけれど普段、日常生活では口にできないでしょう、やっぱり。


なのにヤツら平気な顔してワイドショーで聞きかじったフレーズをあっさりさっぱり爽やかに口にするんだもの!


で、みんなの期待に応えるべく先ほど仕事帰りにののを買いに行ったわけなんです。先にクレイジーアバウチューのシングルVも欲しくって、探してたんだけれど見当たらない。なので勇気を出して初めての告白。「あのうミニモニ。CRAZY ABOUT YOUのシングルVってありますか?」「あー、売り切れです。」 速攻ふられちゃった!がっかりした私に、お兄さんは「モーニング娘。アロハロDVDなら再入荷しましたよ!」って優しく言ってくれました。


で、なぜか今、私の目の前では娘。たちがハワイの青い空の下で台本どおりのコントを繰り広げています。これは、うーん。うん、噂どおりですね!そしてのの、ごめんなさい。来週までにはきっと買います。ちょっと予算がオーバーしちゃって。あー、こんなはずじゃ!(ブラウン管のコントをチラ見しながら) でもカワイイなー、みんな。