アヤンキー

昨日の28日、ふたつ隣りの市の御殿場市に松浦さんが来ました。松浦さんに会いに行くためにしゃかりきに仕事は切り詰めたんだけども肝心なチケットが手に入らなかったんです。ああもうアホ!自分アホ!取っとけばよかった!


一般チケの販売元が御殿場市民会館になってたので電話したんです。当日券出るかどうか聞きたくて。おばさんがとても感じのいい優しいひとで、すごく残念そうに「無いんですごめんなさいねえ」って言ってくれました。「そうですかー。あやちゃんみたかったー。」と甘えて言ってみたら「あやちゃん!(急にテンションあがるおばさん)あやちゃんねえ。あやちゃん。」となぜかあやちゃんを連発するので、会ったな!おばちゃん会ったな!と気づきました。「も、もう来てますか?」とうっかり口にしてしまいました。そんなの教えてくれるわけないじゃんと思った瞬間、おばちゃんが「ええ!」と大興奮。「うわあ!いいなあ!」と私も大興奮。おばちゃんに「次は絶対行きます。」と力強く宣言して電話を切りました。


そのあと仕事しながらも全然落ち着かなくっておろおろうろうろしていたら、友達に背中を押され店を早く閉めて、御殿場市民会館に向かって車をぶっ飛ばしました。ちょっと道に迷って会場に着いたのが7時10分。開演時間は7時。ダフィーどころかひとっこひとりいない会場前。とても静かでした。とてもとても、静かでした。友達と「この中にあややがいるとはどうしても思えないねえ」とホールの入り口を見つめました。しばらくうろうろしたり、ぼーっと会場を見つめたり。会館の目の前が駐車場だったので、ヲタのみんなのあやや仕様の車を見て幸せな気持ちになりました。みんなけっこう遠くから来てるなあ、偉いなあーと、アヤンキーだらけの車を見て、優しい気持ちになる。来てよかったー!と思った。まじで。


夜の10時からはバイトだったのでその足で向かって、バイト先のみんなに「今日、御殿場に松浦さん来ててさー!」と笑顔で報告。「えー!行ったの?」と聞かれ「行ったさ!会場前まで!」と嬉しそうに答えたら、またいつものように、かわいそうに。という顔をされました。


無邪気に「あややに会えるかな!会えるかな!」と付き合ってくれた、お友達のカンビさんありがとう!楽しかったね!ね!!


今日、きゅんときた一言。(ポケモーQ&A10/28)

Q.もしもモーニング娘。の誰かになれるとしたら誰になってみたい?それは、なぜ?

A. のの。無邪気に甘えたいから (石川さん)

辻ちゃんの写真集のたいとるがのの、だそうですね!「ののください。」と本屋さんで顔を赤らめてる自分が目に浮かぶよ!