とてつもないコ

sazzy2003-10-26

アッティアッティ パティシェ セ・シボーン プッティプティ クロワッサン オレ ウィ ジュテーム ア・ビブラビルル コマンタレブ!(フーッ)


ボンジュール!昔、フランス語とってたのに全く話せません。知ってるフランス語は、キオスクとジュマペール!あさっての火曜日、地元から近くの御殿場市に松浦さんが来るってのに行けなさそう。まだ仕事の都合がわからなくって、もうヤフチケも無くなってしまいました。今だからこそ行きたかったんだけどなー。ああー、やっぱ行きたいなあ。


幸せビデオが届いたよ!2、3週前のティンティンTOWNのじぞぽんで、加護じぞうがバレンタインデーの思い出を語っていました。チョコを渡したいコがいて、おかあさんにどうしたらいい?と尋ねた加護じぞう(小1)。ランドセルの中に入れてあげれば?とアドバイスを受けたそうです。当日のお昼休みに好きな男の子のランドセルにチョコを入れて、よし!と小さくガッツポーズの加護じぞう(小1)。帰りの会の時『おでーチョコレートわずででだー』という鼻声が加護じぞうの耳に届きました。ドキドキしながら振り返る加護じぞう。『で、パッと見たら、すごい…とてつもないコだったんですよ。』


なんと好きな子と、とてつもない子とのランドセルを間違えちゃった加護じぞう。悲しいバレンタインデーの思い出でした。


…かわいい話だね!加護ちゃん初恋かなあ?初恋なのかなあー。けど、とてつもないコって。かなり言われたくない言葉!辻ちゃんにひきつづき、加護ちゃんも写真集が出るそうですね。やったね。あと、四休さん初めて観たんだけどすっごいおもろかったです。ミカきゅうが。


フットサルがめちゃめちゃ熱いですね。練習試合なんてスゴイことやってたんですね。ハロプロチームのメンバーはよっすぃ、あさみごっちん柴ちゃん紺野さんまこっちゃん


実力の差は歴然だった。相手チームの正確で素早いパスまわしに翻弄され、まったくボールについていけない。俊敏な動きに定評のある柴田が足を絡ませ転倒すれば、ボールを奪い合う場面では後藤が力負けし、倒されてしまう。相手チームは赤子の手をひねるように次々とゴールを奪い、ラグビーのようなスコアで試合は進む。(中略) 終わってみれば28対0の大惨敗。パスはほとんどつながらず、まともなシュートは1本も放てなかった。試合後、吉澤は「初めてコテンパンにやられて、みんな悔しくて頑張ろうという気になったはず。これを1回味わわないと次へ進めない。いい勉強になりました。」と前向きに話し、「パスがいかに重要かが分かったし、相手チームに比べてこっちは全然声も出ていなかった」と課題を挙げた。ただ、相手チームの一人は「吉澤さんは常に落ちついて全体を見渡し、パスを何度かカットされた。あさみさんもスピードがあって、前に行こうとする気持ちが強い。2人を中心にチームを作れば、形はできると思う」とエールを送った。(中略)


本番は、この日対戦した相手よりももう一段階レベルの高いチームになる。そんな不安の中、29日にいよいよレギュラーが発表される。

うわー!すっごい熱い。けしてアイドル扱いじゃないんだね。おもしろい!なんだか、やたらよっすぃーかっこいいし、あさみの真剣な顔とか思い浮かべるときゅんとくる。この練習試合、まこっちゃん紺野さんが交代でキーパーを任されたらしいんですが、28点入れられておろおろしてる2人の様子を想像してたらバカ親気分で涙ぐみそうになっちゃった。運動会がほんとに楽しみになってきました!あ、運動会じゃなくってなんだっけ、スポーツフェスティバル?(って言えってねえさん言ってたっけ。)