ばかちん17才

めちゃいけ岡女第三弾!ここのところの話題で一番嬉しかったです!お。明日から始まりますね。ばかちん17才!(この略し方はだめ?)どうやって観に行こうかな。時間的に午前中しか無理なんだけども、うちの店のお客さんの中学生とかに出会ってしまったら、ちょっと気まずいので。この街に東映系の映画館はひとつしかないし、おまけに私はひとりで行くしかないんです。だって…誰がつきあってくれるっていうの!


以前、とっかえっ娘。が地元の市民文化センターで上映されたんだけど、私はモチロン仕事をはやく終わらせて駆けつけました。その時はね、お友達が何人かつきあってくれてひとりではなかったんだけど、それが逆によくなかった。まず、本編がはじまる前のPVですでに大興奮。だってスクリーンにPVが!歌っちゃうよね、そりゃあ。子供たちも歌ってたし。本編では私と友達のみ、ゲラゲラ笑ってました。ハロモニでスタッフしか笑わない、みたいなそういう雰囲気。身内ウケ、みたいな。


で、映画が終わって会場が明るくなって、伸びをしながら後ろを振り返ってピシリ!固まりました。うちの店の近所のおしゃれサロンの美容師さんがお子さん連れで来ていて、運の悪いことにすぐ後ろに座ってたんですね。目が合って、2度見されました。『あっ、こんにちは。…ええっ?』って感じで。引きつった笑顔で立ちすくむ私。パンフレットを固く握り締めて。