サマーホラーショウ!!

怪談といえば最近、不思議なことがありました。怖いと言うか気持ち悪い感じの。前からわりと霊感みたいなものは強いほうで、金縛りの最中に首を絞められたりすることもあるんだけど、そういう体験てのは、なんせひとりでするものだから『夢じゃないの?』って言われればそうかもしれないなあと思ったり。だけどこの間の体験はそういう類のものではなくってですね。前にも書いたけれど私、深夜にカラオケでアルバイトしているんですが、そこではよく不思議なことがあって、誰もいない部屋から歌声が聴こえてきたり、フロントにコールがかかってきたりすることがあるんです。いくつか嫌だなーって雰囲気の部屋があるんですが、そのなかのひとつの部屋でそれは起こりました。


お客さんが出たあとに、掃除に入ったときなんですが、ルームの掃除では最初にスリッパを片付けるんです。で、その部屋のスリッパを取ろうと手を伸ばした瞬間、手にはまだ何も触れていないのに、ビリッと指に痛みが走ったんですね。で、「いてっ」って手を見たら左手の中指の第一間接の辺りから血が滲んでいたんです。


そんなに凄い量ではなくて、マッチ棒の先くらいの。「えー?」って思いながら、後ろから来た店長に見せて、そしたらその血が手のひらのあたりにもこう点々と飛んでいて。店長が「どした?うわー。いっぱい血ついてるよ」なんて言いながら、部屋の電気を点けたんです。普段は、部屋の電気は消えている状態でもいくつかある照明で部屋の中はけっこう明るいので、掃除もそのままするんですね。でもその時はもっと明るくして傷をよく見てみようって感じで、店長がスイッチを点けたんです。パチリ。その瞬間。


指にも手のひらにも何も無くなっていました。血も痛みも傷跡すらも。店長も私もスイッチを入れるときも手を見ていたから、本当に手品みたいにそれは消えたんです。『……。』一瞬の沈黙。そして『きゃーー!!』と叫び声が店内に響きました。私よりも店長が大興奮で、『こんなの初めて!まじであなたの知らない世界!!』って叫んでちょっと面白かった。でも気持ち悪かったです、なんだか。あの変な感覚はちょっと忘れられそうにないです。


そういえばきのうのMステのエンディング、トミーさんに何か憑いてたの?紺野さん。