なっち卒業について

sazzy2003-07-28

きのうはウロタえてごめんなさい。あのあと、店の前で花火見ながらね、もう頭の中ぐるぐるまわってて、でも仕事あるしな、みたいな感じで。しかもきのうは仕事終わってから、朝までバイトだったんです。ついてない。店長(最近ヲタに片足つっこんでる) に『なっち卒業だって』って伝えたときに、ちょっとだけ泣きそうになっちゃって、店長もなんだか泣きそうな顔したからヤバイ、ヤバイつって。きのうはとくに大忙しだったから、もうその話はしないようにしようと思って『でもおめでとうだもんね』って心からじゃないセリフを言って涙をこらえました。


そのバイト先ってのがカラオケなんですけども、きのうは夏祭りのおかげでかなり忙しくて、全然考えるひまもないくらいで。あー、いつになったら泣けるのかな、なんて思いながら朝7時ごろバイト終わって、それで家に帰ってめざましを観ました。で、私は結局泣かなかった。何でだろう。よくわからないけどなっちが凛としすぎていて、かっこよくって。あの気合いの入った表情が凄く大人に見えた。22歳の私を歌うなっちの表情もホントきれいで。自分でも不思議なくらい、すーーっと気持ちが落ち着いていきました、なっちの歌で。あの衣裳はちょっとねえ、なんて思う余裕まであった。


最初になっちの卒業を知った時は寂しくてさみしくてしょうがなかった。今ももちろん寂しいです。いろんなこと考えるとやっぱり泣きそうにもなる。けどきっとそれは、子供の頃から、大人になりたくないと思ってた私の後ろ向きな性格のせいで。終わっていくんじゃなくて、変わっていく。進んでいく。あんなに年下の女の子たちに教えてもらったこと、貰ったパワー。改めて思いました、モーニング娘。最高!なっち最高!(くやしいけどつんくも最高。なにあの顔) 娘。だって、分割したって、さくら組のリーダーがなぜかいきなりいなくったって(それがあるからなっち卒業はもう少し先だと思ってたのに!ありえなさすぎる!)それでもまだまだやってくれるって信じたい。つーか信じる。あんなに凄いコばっかり集まってるんだし。


それを心配するなんて我ながら、ちょっと失礼だったと思う。なんかキレイ事書き連ねてる気がしないでもないけどほんとの気持ちだからまいる。いつから私、こんなに前向きに!あ、私、さそり座O型です。そう、田中さんと一緒。


はー、なっち。なっち。なっち!掛け替えの無い6年間をありがとう。そしてこれからもよろしくです。いい歌いっぱい聴かせてください。
なんか心から言える気がするよー。なっち、おめでとう!