27TV シャボン玉初披露

観たわよ観たわよシャボン玉!凄い。すげえ。やっぱモーニング娘。は只者じゃないのですね。演歌じゃなくてJ-POPでもなくてなんだろう、小芝居?繰り返すうちに止まらなくなりました。おもろいねぇ。ほんとうにおもしろいと思った。


何ども何どもビデオを巻き戻してしまう自分が嬉しくてなんだかほっとしました。まず冒頭の田中さんの巻き舌で度肝を抜かれた。そして道重さんのありえない叫び方。なんかね学芸会とか思い出します。頭と膝をがくんがくん振りまくる娘。たち。あの振りそうとうかっこいい。ミキティはこの曲が凄く似合うと思いました。かっこいいんだもん。


あとかっこいい、と思ったのはなっち。ほとんどパートなんか無いのに『シャボンだまー』でゾクッときた。なっちの瞬発的な強さというか美しさみたいなものって、やっぱり誰も敵わないんだろうなと改めて思いました。特に曲中の表情では。矢口さんはそのストレートさがかっこいい。


田中さんのあの度胸というか度量というか凄いなと感心しちゃいました。新人さんが生放送、新曲初披露という状況で物凄いプレッシャーかかると思うんだけれど、微妙に余裕すら感じられました。凄いコだなあ。ジャージおもろいなあ。こういう中学生うちの地元によくいるなあ。石川さんの台詞はどうしようってくらい気に入ってしまいました。うざかわいい。普通の女のコだったらうざいだけだよ、怖いよ。あれだけ思い切って演じてくれていると、安心して笑えます。(褒め言葉)うん、シャボン玉、かなり好きです。シャッフルとは違うベクトルで好き。こんな両極端のものを同時期にちゃんと演じきれるんだから娘。って凄い。


あ、あと歌詞が最高ですね。ほんとにシャボン玉。『あんた名義の恋をしな』とかって痺れちゃう。最高のセンス。