27TV!

sazzy2003-06-29

きのう仕事が終わってダッシュで帰った私の目に飛び込んできたのは小部屋にいるごっちん。あ、野球が終わったところみたい。試合後、実況アナに『後藤さーんどうでしたかー?』と聞かれ『ちょっちゅねー』と、とろける笑顔で返すごっちん。ちょ、ちょっちゅ?どしたのごっちんかわいすぎる!(CM中見返してみたらちょっとねー、でした。)


テンションあがりまくりでスタートした私の27時間TV。そのあとドラマやらサザンやらをぼーっと眺めてひたすら鶴を折るなっちが映るたんびににやける。あ、鶴瓶師匠やっっちゃった!どうか新垣さんが録画してませんように、と思う午前2時。


午前3時半、やっときたよ、なちまり!なっちちょっと疲れてるみたい顔色悪いよーと思いきや、なっち笑う、笑う。矢口さんも笑う、笑う。なんてかわいいふたりなの!けど確かにおもしろかったね。おぎやはぎとか劇団ひとりとか好きな芸人さんばっかりでほとんどオンエアバトルでした。吉澤さんと飯田さんの素直なリアクションに眠気も吹き飛ぶ午前4時。ポカスカジャンと娘。(石吉飯)と圭ちゃんの漫才はクッションを握り締め、歯を食いしばりながら観ました。うん、がんばった。特に石川さんはえらい。あの空気の中まったく動じずにはじけていました。


そしてなちまりは凄い。すばらしいです。そりゃ寒かったかもだけど、あれだけの漫才をあの状況で噛まない、照れないでやり遂げたんだもの。泣きそうになりました。緊張の糸が切れて大騒ぎするふたり。あー、いとおしい。


F1でうとうとしつつ、辻加護で眠気もぶっ飛ぶ午前6時。ああーかわいい。かわいいよ。やっぱり史上最強のコンビです。みのさんが羨ましい。しかしみのさん、どんどん黒くなってます。5期メンおにぎりでまこっちゃんいないんだーと凄く不安になる。紺野さんかわいいなあーミキティおにぎり握るの上手だねーなんて思いながらうとうとする。このあとあややが出てたけどよく覚えてない。あとでビデオ観なくちゃ。


午前10時、明治座まこっちゃんいたー!まこっちゃん笑顔だ!よかった。なにこの気持ち。恋?そろそろ家を出る時間。あーまことまことと呟きながら安堵の涙をそっと拭ってお仕事に来ました。


そんなかんじで私の27TVオンタイムでは終了。今日は仕事朝までなのでえっと、ん?うわー、まだまだ寝れない。でも眠れないことよりも、27TVのフィナーレとシャボン玉初披露が明日の朝まで観れないことの方が大問題であります。あちらこちらのレポによると娘。たちは今日のミュージカルも疲れをみせないでこなしているそうです。まこっちゃんは車椅子で笑顔で挨拶だけしたんですって。…やっぱり娘。はすごい。なんとも言葉では形容しきれない素晴らしい生き物だと思う。あーもういとおしすぎる!(ごめんなさい頭回らないよー)