嬉しい出来事が増えました。

最近嬉しかったことはね。嬉しいって言っちゃうと、ごめんなさいなんだけど、失恋したばかりの友達が娘。を見て、むくりと起き上がったことです。文字通り起き上がったの。

友達(ギズモ新婚)の家でよく娘。のDVDをみんなで観るんですけど、そこにちょうどその彼女もいて。その子はまったく娘。には興味ない子で。あいぼんにちょっと似ててすごい可愛い子なんだけど、前日くらいに彼と別れちゃって、当たり前だけどかなり落ちていてたんですね。仕事中我慢してたぶん、もう泣きっぱなしで。最初、梨華ちゃんの卒業メモリアルを観てたんだけど、なんとなく申し訳なくなってきたというか、ハラハラしてしまったので(私が)、コンサみようぜ!と2004年春コンの「The BEST OF JAPAN」をDVDプレイヤーに入れました。センターステージ、花火ドカーンのあれです。そしたらね、1曲目の浪漫でそのコが起き上がったの。身を乗り出して画面に釘付けになって。そのあともずーっと。途中、鼻をチーンとかんで彼女はひとこと呟きました。「なんか。げんき、でる。」

私たちヲタにとってこんなに嬉しい言葉はないよね!実はちょっと泣きそうになった。その子はそのあとも「いい歌だなぁ」とか「いいこと言うなぁ」とか呟き続け、最後には目を腫らした笑顔で「このDVD貸して?」なんて可愛いことを言いました。あれからそのDVDを毎日観てるんだそうです。観なきゃ眠れないんだって。…うー!娘。ってなんか。やっぱすごいね。

そして最近本気で悲しかったこと。カニアレルギーになってしまったんです。カニ大好きなのに。たぶん5番目くらいまでの好物(高橋さん語録)ランキングにはいるのに。そんな悲しい話ってないですよ…ね…。言ってて余計に悲しくなってきたけど…。

はー、ひさしぶりの更新って緊張して楽しい。これからもどうぞよろしくです。