絶対に遠距離恋愛は続く

キャラ&メルが素敵そうだったり、(みおさんのレポートが楽しみすぎる!)みなさんのコンサートやディナーショーのレポートが素敵だったりのなか、まったく関係の無い日記を書いちゃうよ!コンサに行きたくても行けない気持ちってまるで遠距離恋愛してる時みたい…。したことないけど…。

最近ふっと思い出したことがあります。春って、そういうことあるよね。(目を細めて)すっかり記憶の片隅に追いやられていた思い出が、ひょっこりと顔を出すことが。春の匂いにまかせてね。あれは確か6年前?はっきり思い出せないんだけど、そのくらいの頃です。季節はたぶん今ぐらい。私はもう娘。が好きで×5の頃。でもまだ恥ずかしくてCDを買うときは挟み買い(安めのボサノバコンピなどに挟む方法)をしていた頃。

私はあの日、友達と渋谷のハンズの近くのオムライス屋さんでオムライッスーを食べていました。そのとき隣の席に男の人が座ったんです。連れの方と一緒に。原色スーツに安っぽい金髪。そして関西弁。「…あ!」私は失礼なことに至近距離で二度見してしまいました。そこのオムライスは半熟ぐあいが素敵なんですね。彼はそのオムライスを「とろっとろやね」ととろけそうな笑顔で嬉しそうに食べていました。

その仕草がちょこっと可愛くて、それまで苦手だと思ってた彼のこと、ほんのちょこっとなんだけど好きになっちゃった気がしたんです。すでに娘。ファンだった私は、「頼むぜ。あのコのことほんと頼むぜ。」と勝手に何度か思いました。オムライスに目を細めるこのひとに。

    
右の人、ではなく左側の人でした。ふわっふわの髪を女の子みたいにかき上げながらオムライス食べてたんだよ!かわいいよね!最近思い出して、ちょっと面白かったんです。すっかり忘れてたことも。そういえば平家さんってロックボーカリストオーディションでグランプリになってから、しばらくテレビにうつさない!って体(てい)だったんですよね。この人が言い出してね。そのあと武道館でお披露目でしたね。タッタラッター!(デビュー曲GET 寺合宿バージョン) あー、武道館か…。楽しみだなぁ。