やぐ!ハッピーバースデー!

そして今日は我等がおやびん、矢口真里さんのお誕生日ですね。「22歳のやぐち」だね。

今までは背中で語るひとだなあって印象がありました。後輩に向けて。最近は口に出して言うようなことがよくあるのかな。先のこときちんと見てるひとだから、新リーダーとして不安もいっぱい感じてるんだろうね。圭織も言ってたけれど。でも私はやぐのこととても頼もしく思っています。

もし私なら(きゃあふてぶてしいごめん許して)やぐを見てるだけで頑張れる。ついていこうって思える。だからこれからのモーニング娘。も楽しみにしちゃってます。

やぐたち2期のメンバーが入った頃ってほんとキツかったじゃないですか。メンバーだってファンだって冷たかった。スタッフにはダメ出しばっかりされて「そんなの歌じゃない」だの「やる気が無いならやめちまえ」だのと怒鳴りつけられて毎日泣いて。それでもがむしゃらにチャンスに食らいついてポジション見つけて。

裕ちゃんの卒業の時のBS特番で「愛の種」を歌う3人(なっち、圭織、裕ちゃん)を見つめてとても静かに涙を流すやぐをよく思い出します。

あのやぐが、オリジナルメンバーがいなくなってしまう今、(え、あと10日ってまじですか)新しいリーダーとして新しいモーニング娘。を。新しい物語を背負っていくってこと、わくわくする。やぐがいてよかったなぁ。ほんとにそう思う。

新リーダー!頑張りすぎずにがんばれ!そんでもって疲れたときとか不安なときはもっと周りに甘えちゃってもいいんじゃないかなあ。というか甘えてほしい。けっこうひとりで抱え込んじゃいそうなイメージがあるから。

やぐ、22歳のお誕生日おめでとう。ついてくよー。