2004年最後の更新です。

2004年はどんな1年だったかな。仕事は順調とは言えないけれど、まあそれなりに。遊びの方が年々おろそかになってる気がするので来年はもっと動きたいなあと思ってます。


娘。関係では、今年は私にしてはたっくさんコンサートに行きました。うん、わりと無理して行っちゃった気がする。(今年行ったライブレポ) 思い返せば、初めて娘。系のコンサートに行ったのは2002年の2月の横アリです。あれは確か冬のハロコンでした。ファン歴は長いのに、コンサートに行くなんてこと最初の頃は考えなかったんです。アイドルのコンサートに?って偏見も持ってたと思う。本当にもったいないことをしました。で、裕ちゃんが卒業する時に初めてコンサートに行ってみたいなあ、と思ったんです。ちゃんと見ておきたいなあって。それでもやっぱり仕事の都合がつかなかったりして。あの日(大阪城ホールでのコンサート)はほんとにつらかった。


で、そのコンサートのDVDが発売されてから(ライブレボリューション21 春)、それを取り憑かれたように繰り返し繰り返し観て、いつか絶対行ってやる!いや、行かなくてはと思うようになりました。それでも時間は流れてやっと行けた初めてのコンサート。初めて目の当たりにしたモーニング娘。その時の感動というか胸が震えるあの感じはね、今でも思い出せます。

言葉では言いあらわせないようなあの感覚。忘れたくないですね。難しいことだけれどね。それでも今年の5月にさいたまスーパーアリーナで再び感じることが出来た「わー!これがモーニング娘。かー!!」という感動を、もう一度感じられたら嬉しいなあ、来年も。