見知らぬ人に「Don't worry.」と言ってしまうあの子。

昨日のヤンタンの作詞大会が最高に面白かったYO。ダコダコイエー!ダコダコYO!critical angleさんに、3人(なっち、ミキティ、高橋さん)の作った全ての詞が書き起こしされています。(ビクセルさん、ありがとうございます。)

私もぜひ自分の日記帳に残しておきたい、と思ったので一番心にグッときた高橋さんの詞を書いておこう。高橋さんが用意してきた詞は、なんと3つもあってその張り切りっぷりだけでも大爆笑だったのにね、全てが面白いからすごい。なかでも私のハートを一番激しくノックしたのは「WHY WHY WHY」。ほんとにね、涙が出るくらいに笑っちゃったんだよ。


「WHY?WHY?WHY?」  作:高橋愛


小さい子に石を投げられた

小さな小さな石だから  痛くもかゆくも無かったわ

それでも気を使って   そのコのマザーが飛んできた

「ごめんなさいね だいじょうぶ?」

その時  口から出た言葉

「ドンウォーリィ」

笑顔で答えたはずなのに  マザーは本気で引いてたわ

なんでなんで?と考えた

でも答えは みつからんかったよ


(実体験を元にしているそうです。曲調は高橋さんの希望でRed Hot Chili Peppersで。)


詞に対して「私の気持ちで持ってるものは全部出し切りました!」とスパーンとそれはもう気持ち良さそうに言い切る高橋さん。そして「舌がダコダコ」は「エミネム風で」。「WHY WHY WHY」は「レッチリで!」と言う高橋さんに「いいねぇ、レッチリ、いいね!」とうっとりするなっち。まったくほんとにハロプロには天才ばっかりだよ!