ジャック!ジャック!ジャック!

早朝、家に帰ってテレビをつけたら、圭織とやぐとがきさんとしげさん(だっけかな)、が、いました。びっくりして、悲しい条件反射で慌ててビデオ回したけど、一瞬で終わってしまったので何を話していたのかはわかんなかった。で、何気なくチャンネルを変えたら、こっちではよっすぃーが喋ってた。あらよっすぃ。ええ?よっすぃ!こっちも?しかもまったくの同時刻?と思って、新聞を広げてテレビ欄を見た瞬間、凍りつきました。娘。たち、何局も出てるみたい。もしかするとこれは何かの発表かしら。…え。何の?心臓が痛い。深呼吸する。画面のよっすぃーを見つめる。じっと見つめる。よっすぃー、心なしか表情が固い気がする。…よっすぃーがゆっくりと口を開く。「テレビは主電源から切る!!」(うろ覚え)


えっ。「使わないコンセントは抜く!」(高橋さん)「お風呂は換気扇をつかわずに窓を開けるようにしました!」(紺野さん)そして満面の笑みの亀井さん。えーっと、地球温暖化の防止キャンペーン?でした。私は観れなかったけど、めざましなんかにも誰か出演してたらしいですね。早朝から地球のためにお疲れ様です。おかげで私は朝から幸せになっちゃったけども。