なっちのふるさと

なっちT4人分

終わっちゃったー!


各ワイドショーで夜公演の様子を観ました。すさまじいドキュメンタリー。痛い、胸が痛い。昨日のあな真里もさっきやっと聴けました。


昨日は昼公演のみ観て来ました。ラストが観れないことは本当に悔しいし、寂しかったけれど、紺野さんの悔しさに比べればミジンコレベルです。って比べることもずうずうしいよ。ごめんなさい。ハロコンで卒業式というのはやっぱり味気ないなあなんて思ってたけれど、横アリ追加曲の「ふるさと」でいろんなことがふっとびました。星空の下で歌うなっち娘。たち。頭の中に、まずPVの映像が浮かびました。そしたらもうぶぁーーーーーーっといろんな記憶が涙と一緒に溢れ出してきちゃって、いろいろあったね。楽しかったね。なんてメンバーでもないのにそんな想いでいっぱいになってしまって、もうねえ、どうしようもなかった。ほんとどうしようもなかった。今もまだ呆然としてます。ほんとになっちはもうモーニング娘。じゃないの?ウッソだー、信じられない。


コンサのレポはまた落ち着いた頃に書きます。昼公演のだけど楽しかったこと、感動したこと(花道最高!!)、たくさんあったから改めてきちんと書きたいと思います。


ここのところあまり寝てないのでいまもぼんやりしていて夢の中にいるみたい。昨日のコンサも夢みたい。今日はひさしぶりにちゃんと眠れそうです。あした、目が覚めた時、なっちの卒業をなんとなく実感できるのかな。それってなんか失恋みたいですけども。なっちがこんなに大きな存在だったってこと、わかってるつもりだったけれど、ほんとのところあんまりわかってなかったみたいです。なっち娘。ももう動き出しているから立ち止まるわけには行かないんだけど。


実際、昨日のあな真里のやぐとなっちは涙にくれるわけでもなく、けらけらと笑っていて(たぶん泣いてるんだけど)相当かっこいいなー、このこたちは。って思いました。なっちはコンサ終了直後の記者会見の時のことを「緊張したーやっぱなっち記者会見苦手だー!」と騒いでいましたが、今朝ブラウン管に映った記者会見のなっちの表情はとても凛々しくて綺麗だった。とても。