ラブラブ★マンハッタン

あ、あな真里でラブラブマンハッタンがかかってる。ラーブラブマンハッターン。今日は木曜日なので大好きなマンハッタンラブストーリーの日です。あと2回で終わっちゃうのがとても寂しい。DVD欲しいなあ。今、周りではマンハッタンのイボリー(尾美としのり)が大人気です。イボリーは赤羽ちゃん(キョンキョン)と同じタクシー会社の先輩で、いつもいつでも赤羽ちゃんを見守ってる熱い男です。私服ではGパンにGジャン(もちろんケミカルウォッシュ)、黄色いバンダナをハチマキのように巻いてる熱い男です。友達があまりにもイボリーイボリーうるさいので「そんなにイボリーが好きなら大林監督の尾道三部作観ろよ」と言ってみたら「そんなのただの尾美じゃん!尾美はいらない!」だって。ひどい。


   大学の図書館で君に会う夢を見た
   大学なんか行ったこともないのに

   君はマンハッタンの夜景よりも綺麗だった
   マンハッタンなんか行ったこともないのに  
                       (lylic 官藤官九朗)


いい歌だなあ。くんくってすごいなあ。寝る時間とかなさそうだけど。前、TVブロスクドカンが大量の仕事をこなす自分のこと、くんくって呼んで下さいって言ってた気がするので呼んでみました。


クドカン作品やつんく作品(全部とは思えないけど)のように、作り手サイドのにやにやした笑顔が浮かんでくる作品て、やっぱり心を奪われちゃう。そういえば、娘。の「愛車ローンで」のからくりには自分で気づくことができて、物凄くわくわくした。イントロ聴いて「まんまマイシャローナじゃん!ナックの。」と思って。で、「ママママイシャローナ」と口ずさんでる途中で、ハッ!「マイシャローナ→マイシャロンナ→アイシャロンデ→アイシャローンデ→愛車ローンで!!うわー、つんくラブ!!」と思いました。


そんな、つんく先生のアルバムかなり聴いてみたい。「歌いたくなったから歌います。」だって。かっこいい。ここにいるぜぇ、歌うんですね。へーー。「話せばびっくりするじゃ〜ん」「超不安な顔するじゃ〜〜ん」…。ごめんなさい、やっぱりちょっとキモチワ(略)