とび箱

とび箱の競技が行われてる時、やっと矢口さんが応援席に戻ってきました。白いテープで足全体がぐるぐるとギブスのように固定されてる。その姿にももちろんだけど、何よりも矢口さんの表情に言葉を失いました。椅子に座ったまま肩を落として、厳しい表情をしてた。怒ってるかのような表情。多分自分に怒ってたのかもしれない。疲れすぎて呆然としてるようにも見えた。競技は応援席から遠く離れたところで行なわれていたので、たったひとりで佇む矢口さんはいつもよりも小さく見えました。とにかく胸が痛む光景でした。ブルーの応援席の柴ちゃんは元気いっぱいであややコールまでしてたので少し安心した。


梨華ちゃんと松浦さんは12段までぴょんぴょん飛んで凄かった。跳び箱を飛ぶ前に観客にあややコールさせる松浦さんはさすがだし、梨華ちゃんの集中してる様子も迫力があって怖いほどの真剣さが、なんていうかほんと梨華ちゃんらしかった。あんなに練習してた
ごっちんはタイミングが合わなくって脱落してしまってかなり悔しそうでした。辻ちゃんのジャンプもかなり高かった。タイミングさえ合えばもっと飛べたはずだったね。そして、みうなの物凄い飛び方(なんと手を使わずに頭からマットに飛び込んで、しかもクリア!)が最高でした。会場からも拍手と笑い声。今日はみうな記念日だね!と隣の友達に叫ぶ私。笑顔で頷く友達。


 とび箱 結果
1位 梨華ちゃん、松浦さん(12段)
2位 辻ちゃんミキティみうな


競技が終わり、応援席に戻ってきたオレンジチームのメンバーが矢口さんを囲んでいました。矢口さんを見た加護ちゃんがびっくりして泣いてる。(ように見えた)圭ちゃんも泣いてる。(ように見えた)マネージャーさんから渡されたティッシュで涙をふく加護ちゃんなっちが矢口さんの横に寄り添うように座る。ブルーチームの中澤さんもこっそりオレンジの応援席まで矢口さんの様子を気遣いにきていました。やっと矢口さんの笑顔が少しだけ戻る。そのあともよっすぃーが矢口さんの隣にきて座ったり、里ちゃんとも仲良さげでした。