練習風景

12時頃会場に入ると、競技場には赤いジャージで走り回る女の子たち。わ!あれって辻ちゃんじゃん!なんとそこには、すでに練習を始めてるハロプロメンバーたちがいました。びっくりしたのでとりあえず横目で観ながらハンバーガーを食べたりしました。すぐにがっつくのもちょっと恥ずかしくて。


私たちの席は1階の3塁側の後ろのほうでした。客席の目の前ではメンバーがストレッチしたりとび箱の練習をしていました。声をかけられると笑顔で手を振ってる。わー!運動会って楽しいね!道重さん亀井さんコンビがかなり近くに現れる。道重さんは練習で60m走のスタートの構えにはいってるのにファンの声があがると、そのポーズのまま振り返って手を振ってよろけたりしてました。それをニコニコ見つめる亀井さん加護ちゃんもかなりサービスしてた。高橋さんもガキさんもすごくいい笑顔だった。


練習時間で一番印象に残ったのはごっちん。髪が短くって最初ミキティかと思っちゃった。ごっちんはひとりでずっととび箱の練習をしてました。もくもくと助走とジャンプを繰り返すごっちん。真剣な表情で何度も何度もジャンプのタイミングを計ってた。あの人はやっぱりかなりの努力家(自覚なし)ですね。スタッフと笑い転げるごっちんがめちゃくちゃかわいくてうっとり。中澤さんや梨華ちゃんの姿も見えた。みんながだんだんと控え室に戻っていった後、矢口さんが出てきて手を振ったり、ゆっくりと走ったり、とび箱の練習をしてた。そう、この時までは元気な矢口さんだったんですよ!


開会式が終わり(コメントの時マイクにぶつかった道重さんが最高でした)競技がスタート!斉藤さんは怪我で参加できないとのアナウンス。1500M走が800Mリレーに変更ってことでほっとしました。