慣れちゃって、だめだな

テレビジョンFLASHですっかりアロハロ気分。みんなかわいいねえ!M(みちしげさん)の黙示録まだ観れてないんだけどどうだったんでしょう。大人二人はやさしくしてくれたんでしょうか。最近ね、ヲタではない友達3人くらいに別々に、岡女体育祭観たよ!と言われました。


Aさん「なんか暇だから観てたんだけどおもろくて最後まで観たよ。辻ちゃんて…(無言)」
Bさん「運動会いいね!大縄飛び50回飛んだね!凄いね!」
Cさん「ミキティが優勝してた!ミキティ、凄いなー。」


とかってね、みんなキラキラして言うもんだから、最初に観た時、笑いどころ少ないなあ、完全版はやくやってくんないかなあと思った自分がちょっぴり恥ずかしく、そして憎らしくなりました。頭のなかで、岡村先生が冷えた口調で矢口さんに放った『おまえはダメだな。バラエティ慣れしやがって。』という言葉が響いたよ。とは言ってももう3、4回観たけども。巻き戻して繰り返しつつ。


巻き戻すポイントはミキティののりつっこみ、50m走なっちフライングに気づかず必死の走り、まこっちゃんの背面飛び、れいなの変なコケ方、辻さんの押さえ飛び、騎馬戦で梨華ちゃんの首がもげそうなところ、れいなVS矢口さんのガチンコ対決、大縄飛びのI WISH岡女中等部にバカ女と呼ばれ固まる辻さん、がきさんの『全然関係ないんですけど』

         
などです。なんて書いてたらまた観たくなってきました。岡女はどっぷりハマっちゃうね、毎回。