打ち上げ花火

最後に花火が上がったんですが、娘。は知らなかったらしくて、ステージに立ちすくんでました。なっちは泣いてた。もー、すぐ泣くーと思ったけど私も気づいたら泣いてたよ。あの花火はちょっと忘れられない、ずっと消えない花火になりました。


今回ちょっと胸を打たれたことがありました。私の右斜め前に女性の方が1人でいたんです。わー、このひとも女の人1人で来てるーと思って気になってたんですね。凄くおとなしそうな方で、背がとても小さくて、(人のことは言えないけど)コンサが始まっても踊らないのはもちろん、サイリウムも持ってないんです。で、その人、ライブ始まる前に携帯で、多分お家の人と話していて、(何時には帰ります、みたいな内容だった。聴こえちゃったの、ごめんなさい)なんとなく無理して来てる感じがしたんです。電話で何度も謝っていたし。その携帯の裏にポッキーのなっちのシールが貼ってあったので、なっちが好きなんだーってのはわかったんですね。なのでなっち22歳の私の時、ちら見したんです、彼女を。


私ね、ちょっと泣いちゃったんです、そのひとの目を見て。ほんと涙もろくて困るんだけど。何とも言えないすっごいいい顔して聴いてました、よろけながらも何度も背伸びして。で、なっちが歌い終わった後、一生懸命拍手してました。胸が熱くなった。押し合いへし合いの最前ブロックで(私たちの辺りはそうでもなかったけど)静かに真剣になっちを応援してるあのひとの表情をなっちに見せたい、と思いました。なんとなく、なっちの夢って叶っちゃってるなー、って思いました。正直、羨ましいと思ったよ。


今回乗せていってくれたCさんどうもありがとうございました。ほんと楽しかった!車で聴いたヤグチスペシャルCD最高でした。ピンチランナーのトモコ(矢口さん)の登場シーンの曲から始まるの。言われるまでわかんなかったよ!またご飯食べながらヲタトークしようね。(リアルミラクルタイプ!)


きのうもらったチラシによると矢口さんのエッセイの発売が10月10日に延期されてました。かなり伸びたんですね。他にはアヤカ、柴ちゃんの握手会が開催だったり。そういえば彩っぺも握手会するんですよね。写真で見た2人の子供が2人とも真矢さん似でちょっと笑っちゃった。