よい仲間だ

sazzy2003-07-01

やっとこさ観れました。NON STOP!あのねDVDが動かないからVHSも買っちゃった。だって我慢できなくってね。泣きました。泣きじゃくった。コンサート自体は、音の流れが全然気持ち良くないセットリストがもったいないなーと改めて思ってしまいましたが、娘。さんたちの表情があんまり素晴らしいからそんなことも忘れる。


飯田さんのオサブリオで新曲における飯田さん不足を解消。これ会場にいるときも鳥肌ものでしたが、あの歌声とビジュアルの美しさ、それに合わせて振られるサイリウムがほんとにシュール。なんだこの世界は、と思いました。


卒業旅行、何もかもが最高すぎて眩しかった。圭ちゃんの切れのいいターンがおもろくって泣き笑い。娘。たちが圭ちゃんを見つめる目、圭ちゃんがそれを受け止める目、こりゃすごい。ものすごいドキュメンタリーを観てる気分になります。ああやばい、あの日の気持ちになっちゃう。またひとつの終わりを迎える娘。ああどうしようやだなあやだよー、変わらないでなんていられないし、変わっちゃうことは悲しいことじゃないって頭ではわかっていますけど、やっぱりやだ、さみしい、終わらないで、どんどん終わりに近づかないで、でもそれは時間を止めるしか方法はないのかな、と中澤さんの卒業、タンポポから圭織と矢口さんが卒業する時と同じ気持ちに陥りそうになり膝を抱えた私の耳に飛び込んできたのは

モーニング娘。じゃんけんぴょん大会ーー!!』『いえええいーー!』という屈託の無い娘。たちの声。VHSのため、本当にNON STOP!DVDのようなチャプターなんてある訳もなく、それはいきなりはじまりました。…じゃんけん。会場で流れてたやつだ…。はっ。あはは!みんな超真剣だよ、じゃんけんに!かわいい!かわいい!!あははは!高橋さん、ソイヤ!って!また言った!あはは!何コレいくつ入ってるの!終わらない!ほんとにほんとのNON STOP!(シツコイ)あはははは!!


て感じにとりあえずまた救われちゃった、娘。に。(ほんとうに?)