2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブラブ手裏剣

今朝、めざましでミュージカルの様子がちらっと映っていました。くのいち羅武羅武隊がいたよ!気のせい?なんだかいろいろなところで不評らしい今回のミュージカルだけど、辛い意見を目にするたびに観に行きたくてたまらなくなってきます。違うよ、Mとかそう…

ワレワレハウチュージンダ

これってすごいですね!おもしろい!さっそく言って欲しいことをいろいろ書いてみます。 わたしはマザー。にんげんのこころがほしい。わたしは。わ た し は マ ザ ー 。 よっし、聴いてみよう。 …こわいよう!

中野行きたい。中野行きたい。

ハロコン一般発売も当たり前のように破れ、今日から始まるミュージカルにも行けないのでふてくされて食べ茶を飲んでいます。これ…ちょっと、かなり微妙テイストだ。

だって生きてかなくちゃ

PJでなっちの「だって生きてかなくちゃ」、TV初披露を観ました。アヤカや里ちゃんたちを引き連れてなんだかすごい迫力。ショーガール!シカゴ!ていうかドールハウス!なんとなく、キャバレーで働いて苦労してるダンサーたちの物語が浮かびました。「いつか…

アイウィッシュ学園

あさっての土曜日からミュージカルはじまるんですね。恐ろしくはやいねえ。今頃、娘。たちはてんぱってリハとかしてるのかなあ。「次、すきやき部はいりまーす!」とか「シダ植物研究会どこ行った!シダ!!」とか言って。ああー、楽しそう!予定が立たない…

ベイビークライ

「理解して!>女の子」と「あなたの髪の香り」と「ALL OF タンポポ」を繰り返し聴いて、いろんなことを思い浮かべています。卒業の衝撃には慣れても、そのさみしさに慣れるなんてことはやっぱり無理だね。 なんとなく通りがかった美容院で髪を切ったら、ちょ…

はしりつづけるモーニング娘。

一瞬いろんな投げやりなこと思ってごめんなさい。やぐの声を聴いてたら、新しいリーダー、見たいなって思った。よっすぃがサブリーダー。正直ちょっとわくわくしてきた。そのわくわくが嬉しかった。だから、やぐちおやびん。がむしゃらなあなたがいっぱいい…

まだ、あんまりうまく笑えない。

なかなか更新できなくてごめんなさい。ついてないことは重なるものですね。こんなときに限ってとても忙しかったり、やっとラジオの音源聴けると思ったらPCがイカれちゃったり。さっきね、やっと聴けました。 ラジオではからっと元気な3人。精一杯の明るさな…

圭織と梨華ちゃんが。(19:20追加)

娘。楽宴さん(つながりにくくなってます)で圭織、梨華ちゃんの卒業が確定事項になっています。今夜のあな真里で発表らしいです。みなさん、お聴き逃しのないように!あたしはバイトで聴けないよ。うー。とりあえず深呼吸してみたけど、指が震えてる。

モーヲタタウンページ

こちらにご登録いただいたみたいで、ありがとうございます。すごい…なあ。これって凄いですよね。熱いよ、ダニエルさん!たまにサインインしてるので、よかったらみなさんお気軽に声をかけてください。

「陽光(ひかり)」 安倍なつみ

なっちのエッセイ「陽(ひかり)光」を読みました。こんなにまっすぐでリアルなエッセイ、一気になんて読めなかったし、(何ども泣きにはいってしまって)簡単に感想なんか書けないよー。というか、あたしなんかが、なっち、そして娘。たちのことを語ってていい…

愛ちゃんのうた

昨日の日記でスクーターズのことに触れてリンクを張ったら、ナイスなコメントを頂きました。 『hmvのリンク、飛んだところの9曲目を見てアラ?と思いましたよ。』 (心的琴弦のきゃのぴさん、ありがとございます!)ん?9曲目?と思って飛んでみました。→コチ…

いちご牛乳わかんなかったよ!

早朝カラオケで喉がつぶれました。こんなんじゃモーニング娘。になれないよ!今日はなっちエッセイ「陽光(ひかり)」の発売日ですね!仕事が終わったら本屋さんに行こう。そして夕ご飯には担々麺が食べたいです。

W!!!

「W」のデビューシングル、「恋のバカンス」が私の心の扉を激しくノックし続けるので簡単な感想を書きました。 1.恋のバカンス C/Wの2曲と合わせて聴くともっといいね!3曲の中では、これが一番昭和歌謡の匂いがするので、これを表題曲にしたのは、やっぱり…

もっと恋セヨおとめ組

「もっと恋セヨ乙女」第1回目のよっすぃは超一瞬の出演でしたが、とびっきりの笑顔がかわいかった。よっすぃって意外に(ごめん)受付嬢が似合うね!この枠って金曜にまとめて観れるから嬉しい。ハロモニ。の高橋さんに胸がきゅるるん。あの子が不器用で不器…

フレンズについて。

私、「フレンズ」が大好きで「モーニング娘。」みたいに何時間でも熱く語りたいくらいスキなんです。アメリカ、イギリスで大人気のドラマ「フレンズ」は、マンハッタンを舞台に男女6人がくりひろげる青春コメディドラマなんですけども、10年間の放送を経て今…

おやびんと奥さん、似てませんか。

私、以前からこっそり思ってて、確かここに書いたこともあるんですけど、やぐってジェニファー・アニストンに似てると思うんです。ブラッド・ピットの奥さんの。どこがって言われると上手く言えないんですけども。特に、やぐの髪がストレートで、けっこう長…

おやびんとハリウッドスター

16日の「あなたがいるから矢口真里」のオープニング、「生きててよかったー!おかあさーん!」と叫ぶ矢口さん。我らがやぐちおやびん、なんと、「トロイ」で来日中のブラッド・ピットに単独インタビューしてきたそうですね。凄いことだね!「一生に一度の…」…

加護ちゃんと辻ちゃんの結婚式(アリゾナの魔法)

初めて観ました、この番組。いい結婚式(披露宴)でした。「いい式だったねー」「ほんとねー」「いやほんといい式だったよね」「ほんとにねー」ってエンドレスな会話しながらハンカチで目じりを押さえたい感じ。今まで出たどんな結婚式よりも感動しました。な…

かわいそうな小鳥ちゃん

仔犬のワルツにハマりこんでいます。昨日の5回目では、多岐川裕美さん(女囚人)が「あの子は天使。」と、なっちの天使っぷりを見抜いていました。ていうか、最後の、シンヤのあの顔!「いやー!!」って言っちゃったよ。葉音逃げてー!!

やぐの二人ゴト。

おいらとあたし。1回目の放送を観ました。やぐちさんがひたすら数学?算数?のドリルをやっていました。カリカリカリカリ。それから勉強に飽きてマンガ(NARUTO?)を読み出すやぐちさん。かわいいよ。かわいいけど…。やぐ大丈夫?やぐちさん元気?なんかねえ…

浪漫PV

まだ1度しか観れてないんだけど、かなり好きな感じでした!「どんくらいあなたが弱っても私が守るわ」の「あなたが弱っても」の一瞬のやぐの映像にやられました。ストーリー的には娘。さんたちがトロッコに乗って潜入して、世界を乗っ取って、チャイナドレス…

ファインエモーション!

熱ーい。あっちぃですね。夏だねえ。今朝、テレビをつけましたら娘。さんたちのミュージカルのリハーサル(?)の様子が映ってました。ミュージカルかー。これまた夏ですねー。夏といえば浪漫のカップリングの『ファインエモーション』が、かなり好きです。大…

うわー 

この画像からしばらく目が離せない!このあいだ、友達のギズモ店長(最近ののヲタらしいよ)に、このひとの回の二人ゴトをまとめて見せました。ビール飲みながら最初は爆笑してたんだけど、ロードオブザリングの回の「フロドとみんなの別れのシーンとなっちの…

浪漫を買いに行こう

いいお天気ですねー!気持ちいい。ドライブしたいよ。最近ね、車を替えたんです。初めての左ハンドル。今までの車は恥ずかしながら、CDが聴けなかったんです。カーステレオが壊れっぱなしで。なのでやっとCDが聴けるようになったのが、嬉しくってねー。今日…

ミニモニ。バスは夢行きです。

ミニモニ。といえばですね。私の姪っコが今2歳なんですけれども、生まれて初めて歌った歌が「ミニモニ。バスガイド」だったり(去年、9/27の日記参照)最近は「加護ちゃんかわいい。」とお決まりのフレーズまで口にするようになってきて。姪は妹の子供なんで…

ゆかいなメンバー、ミニモニ。です。

朝からハロモニ観てきちゃった。昨日のハロモニは『緊急企画!ミニモニ。が活動休止しちゃったよ!それじゃ今日はとことんハロモニから生まれたミニモニ。の素晴らしさを見せてもらいまぴょ〜んすぺしゃる!』でしたね。活動休止だからって、しんみりするこ…

Special thanks!

5/6の日記のさいたまコンレポをご紹介してくださったチャーリィさん、Big Smileさん、ぼやき日記さん。みなさんから素敵な言葉を頂けて、走り出したくなるくらい嬉しかったです。大切にします。ありがとうございました!

タモさん、でれでれ。

MステにWが初登場していました。なんだか凄い緊張してる様子で、コンサのときより歌えてなかった気がしました。けど、ふたりなら何でもできちゃうよー!っていうぶりんこパワーはがんがん溢れ出てた。 Wとベリーズ工房が一緒にコンサートをするそうですね…

ポンちゃん、遅れてごめん!

「ポンちゃん、遅れてごめん」ってなんか動物映画のタイトルっぽいですね。凄い泣けそう。昨日はポンちゃんこと紺野あさ美ちゃんのお誕生日でしたね。誕生日くらいはカロリーのこと気にしないで美味しいもの食べたといいなあ。幸せいっぱいの笑顔で。紺野さ…