2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱行き未来船

ミカちゃん、卒業。ミニモニ。無期限活動休止へ。 いつだって笑顔で脇役を演じてきたミカちゃんが、自分の夢にぶつかっていくんですね。そりゃあ、もちろん応援するしかないです。応援したいよ。ミカちゃんのことも、たったひとりのココナッツ娘。になるアヤ…

私的な卒コン

昨日の深夜、またしても仲間がひとり旅立っていきました。大学を卒業して就職のため遠くに旅立っていった仲間内最年少の彼は「のっち」というミキティ似の男の子です。私達はなっちの卒コンで使った「なっち大好きハアト」というメッセージボードの「な」を…

しくった、すっかりしくった

家に帰れずにいて、歴史的なドラマの最終回を録り損ねてしまいました。なので、今週末の再放送まで、ネタバレ回避のため、サイト巡回ができないのがツラい。ああー、けど、ほんとに楽しみだなあ。私のブレーメンはまだ終わってないんですよ。えっへへん。(亀…

ジャック!ジャック!ジャック!

早朝、家に帰ってテレビをつけたら、圭織とやぐとがきさんとしげさん(だっけかな)、が、いました。びっくりして、悲しい条件反射で慌ててビデオ回したけど、一瞬で終わってしまったので何を話していたのかはわかんなかった。で、何気なくチャンネルを変えた…

スペシャルサンクス

武闘さん、8teen感想リンク集でのご紹介ありがとうございます。それから…大好きです!

シリアスに牛乳を

つい先程お店に来た女子高生のお客さんが、顔のついたボウル(上の画像) の商品をカワイイカワイイ!!と手に取りながらの会話。 「でもこれさあ、中に何入れるー?ご飯じゃ大きいよねえ」 「んー。あ、あれだよ!シリアス!朝さ、シリアス食べる時にさ!」 …

ヲタバレショック

昨夜、仕事帰りにCDショップへ行きました。レジには、何度かそのお店で見たことのある、ギャルっぽいんだけど、とても感じのいい女の子の店員さんがいました。で、私は1日遅れてさくらおとめシングルVを購入したわけなんですけども、そのギャルが「よかった…

8teen

やっと出逢えました!8teen。過去の日記で、娘。関連の写真集についてこんなこと言ってましたけど、この『8teen』は間違いなくナンバー1です。1等賞です、わたしのなかで。感想って難しくて上手いこと言えないんだけど、これは本当に素晴らしい写真集だなあ…

セブ

バタバタしていてなんだかんだ40時間くらい眠れずにいたら、肩こりがものすごいことになってしまいました。頭がハンマーで殴られてるみたいに痛い。そしたら友達が、これを貼るといいよ、と小さい丸い金属をふたつくれました。ためしに貼ってみたらあら不思…

さくら満開

今朝はやく携帯が鳴りました。私は5時くらいまで、めちゃいけのおかげで観たくなった岡女シリーズを観ていて、眠ったばかりだったので、不機嫌に起き上がってそのメールを開きました。(私はどんなに深く眠っていても、着信で飛び起きる梨華ちゃん体質です) …

つんく先生って学ラン似合う。

よっすぃーがいない。略していなよし。そうなの、いまだ、8teenに出逢えません。思い通りに手に入らないと逆に燃えてくるから、不思議。仕事帰りにも挑戦しようと思います。挑戦って。ああー、山梨行きたい。盛岡行きたい。今日でさくらおとめツアーも終わっ…

すきやき部

HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。さますんだっ!ここ読んでると、なんだかいろいろ一周して楽しみに思えてくるから摩訶不思議。これってちょっとだけ漂流教室っぽいですね。よし、私も道重さんを見習って、早寝早起きしよう!裕ちゃんの昼ドラ主演はマジ…

Hello!Project 2004 Winter 〜 C’MON!ダンスワールド〜 DVD (ネタバレあります)

昨日は休日だったので、徹夜明け、うわ言のように「買いに行かなくちゃアレを」と呟きながら車を飛ばしてCDショップへ。開店と同時に店内をうろつく私。微妙にひきつる店員さん。そして買ってきました、なっち卒コンDVD。なかなか封を開けられず、一緒に買っ…

取り乱したまましばらく更新出来なくてごめんちゃい。やぐも16日には、復帰したそうで、はやー!大丈夫?と思いながらも、ひと安心。安心ついでに、そろそろやぐちさんがソロデビューしてくれたら物凄く嬉しいのでよろしくおねがいします。

やぐー。

あー、もう血の気が引いた。バイト中にセンチュリーランドさんのメルマガで、やぐの入院のことを知って、愕然として。その後は考えるとパニクっちゃうから、あんまり考えないようにしてたんだけど、あー、ほんとにほんとに長い7時間だった。で、今やっと帰…

やぐ、お大事に。

友達(ギズモ店長)にごっちんの秋コンDVDを見せたら「これみんな観ればいいのに。にんげん。」と、ため息まじりの素敵な感想を頂きました。ほんとそうだね。ごっちんは5月に静岡に来るらしいです。行きたいなあ。行けるといいなあ。今日みたいなお天気のいい…

アイボンAlbが手離せないよ

みなさん、花粉症は大丈夫ですか。私は、そうとうやばいです。店内にお客さんが入ってくるたびに「いらっしゃいま…えっくし!えっくし!えっくし!!エーックス!(手をばってんにしてジャンプ) 」とノンストップ。お客さんに「大丈夫ですか?」と心配されて…

あなたがくれたすべてにありがとう

今、自分のお店でブルーハーツを大音量で掛けてたら、店に入ってきた女子高生が「なんだっけこれ」「あー175R?」って。ちがーーうーよーー。その時かかってた曲は『1985』でした。素敵な人たちがたくさん生まれた年に作られた曲です。 なっちとやぐのドッキ…

モーニング娘。おとめ組〜おとめチック〜in 静岡(夜公演)

レポート!(セットリストのネタバレばりばりなので、これから初おとめコンを楽しみにしている方は、読まないほうがいいと思います。) 今回の座席は10列目だったのですがなんせ会場が狭いので、ち、近いよ!目が合ってるような錯覚を起してしまいました。チケ…

おとめ組静岡、夜公演に行ってきました。…楽しかった!!ほんとに楽しかった。なんだかずっとニコニコしてた気がします。今回のコンサは初めてで、セットリストもあまり把握してなかったので、うわ!という驚きの連続でわくわくしっぱなしでした。

ためーいきのーでーるよーな

W!ダブルユー!最初、「えっ?ほんとに?」と思ったユニット名だけれど、今後の活動がいつになく楽しみで明確な展開ぽいので、わくわくしています。さっそくCM2本ってのが凄いですね。今は印象が弱いと思えちゃうこのユニット名「ダブルユー」も半年も経て…

なっちに卒業証書

コレ観ただけで、涙でちゃうよ!とても濃い内容ですね。熱のせいか、変な夢を見ました。私は卒業証書の入ってる筒を握り締めていて、それをなっちにどうしても渡したいんだけど、なっちは走って逃げていく。で、私は必死で追いかけていて、やっと追いついた…

ちっちゃな妖精

ツップリ!ツップリ!ツップリ!のCMは瞬きするの忘れちゃう。あのあやや、かわいいね。きのうはひなまちゅりで、村田さんのバースデーだったらしいですね。村田さん、おめでと!村田さんってひなまつり生まれなのかー。なんとなく納得。 やっとこ、この間の…

コングラッチュレーションズ!

市井ちゃんがほんとに「かあさん」になっちゃったね!びっくりしたー。こういうことだったのか!うーん、やっぱり、戻ってきた市井ちゃんを心から応援してたひとたちのことを思うと、複雑。でも、結婚、出産ってのはやっぱ女の子にとって一大事だし、とても…