2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ヲタ日記

Mステでさくらおとめの成長っぷりを目の当たりにして、目頭が熱くなったり、ブレーメンの予約を忘れてて涙ぐんだり(再放送があるって本当に素敵)、そんな週末です。はやくハロモニが観たいよ! 娘。ミュージカルやなっちソロコン(関東)、メロンコンも、全部…

セクシー!マッキングGOLD

楽しみにしていた、後藤真希コンサートツアー2003秋 〜セクシー!マッキングGOLD〜のDVDを観ました。 こりゃー、すごい…。ウワサ以上でした。まこっちゃん以上に、ぽかりと大きく開いた口が塞がらなかった。コンサのDVDは、いつも部屋を暗くしてヘッドフォン…

「出逢い」

なっちの写真集、とても素敵でした。ため息ばっかりでちゃう。最初のページの懐中時計。ふるさとに包まれてるなっちの自然な笑顔。東京(だよね)での大人な表情。雪の白さが心に残って、温かくてしんとした気持ちになりました。そして室蘭に行ってみたくなっ…

さくらとおとめの春

お仕事で東京へ行ったりとばたばたしていまして、昨日の帰り道にさくらおとめシングル、なっち写真集をやっと購入出来ました。ねえちょっと!さくらもおとめも最高なんだけど、どうしよう。新幹線で流れる景色をぼんやり観ながらウォークマンで聴いていたら…

HAPPY BIRTHDAY MIKITTY!!

遅れてごめん!ミキティ、お誕生日おめっとー!! 昨日はミキティこと藤本美貴さんのお誕生日でしたね。初めてミキティのこと知った頃は、こんなに好きになるだなんて思わなかったー。正直最初はね、なんて生意気そうで気の強そうなコだろう、と思ってたんで…

うれしい出来事が増えました

なっち初主演ドラマといい、よっすぃ写真集といい、嬉しいニュースでいっぱいですね。なっちの役どころは『一聴しただけで正確な音色をピアノで再現できる盲目の少女役。』だそうで、物凄く難しそうな役なのに、いかにもなっちだなあ!と思えちゃうのがおも…

ABCラジオ「ハロプロやねん」

矢口さん、まこっちゃん、がきさん、田中さんの4人が出演していました。「ハロプロナンバー1」というコーナーで「一番根性のあるひと」というお題。「私、コレはヤグチさんだと思いますね!」と即答のがきさん。「コンサートで体調がよくなかったのに…動いて…

ウクレレで傘がない

AX観てたら、屋台のおでんが食べたくなりました。隣にギターを抱えた圭織がいたら素敵だね。反対側には白いギターを抱えたねこちゃんがいたら更に素敵。ブレーメン観てるとギターを弾きたくなりますね。弾けないんだけど。昔買ってすぐにほっぽりだしたギタ…

おしお(よ)きよ

巷でウワサのGBAリリパット王国が欲しいよ!げーむぼーいあどばんすってなんですか。高い?ファミコンみたいなのが出たってやつだよね。よくわかんないけど、欲しいよー。リリパットのDVDは欠かさず買って姪(2歳)に送ってます。プニプニ言わせたいんだプニ。…

ミルクうどん食べたくなった

昨日のレコメン、なっちがゲストでした。お母さんのお友達が市場から送ってくれて、今朝届いたというホタテの大きさを「こんなの!こんなの!!」と大興奮して(多分手を物凄く広げて)伝えるなっちがかわいかったです。ラジオだから。見えないから。 ひとりに…

ぜってえ負けねえ

HEY×3でさくらとおとめの新曲を初めて観ました。「さくら満開」、やっぱり大好きです。衣裳かわいいと思うんだけど、私がおかしい?イントロのダンスにはびっくりした。ボーカルがまだ出来上がってない印象で、自信なさげに聴こえてしまいました。それでも何…

ハッピーバレンタイン!

友チョコ(ティンティンTOWNで覚えたよ。友達にあげるチョコのことですって。)を貰って、今日がバレンタインってことを思い出しました。アンハッピーバレンタインデー!しかも今日ってPJ生放送じゃないですか。予約してくるのすっかり忘れちゃった、どうしよ…

ミニライブ

休憩をはさんでミニライブ。1曲目の晴れスキのなっちコールがうるさくて、なっちの歌声が全然聴こえない。えーー!みなさん何しに来てるのー!なっちのことが好きなのに、なっちの歌を聴かないって一体どういうこと!本気であたまにきて耳をふさいで後ろを振…

安倍なつみ主演ミュージカル「おかえり」

昨日、青山劇場で安倍なつみ初主演ミュージカル「おかえり」の夜公演を観てきました。(ネタバレ軽くあります。ちょっと間隔開けておきます。) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ どうしても行きたかったので、ひとりで行ってきました。会場に早く着きすぎてしまって、どうしようか…

弁当は大盛りね WOW

やぐちさんのあな真里で、いろいろな新曲を初めて聴きました。私、曲の感想を書くのが笑っちゃうくらい下手くそなんですけど、思ったことを。 モーニング娘。さくら組 「さくら満開」桜!満開!なんとなく、どこかで聴いたことのある歌い出しなんだけど、こ…

昔、パワーソングで泣いたことある

昨日のFUN、つんく先生の歌う「ここにいるぜえ!」には、度肝を抜かれてしまいました。瞬きするのも忘れるくらいブラウン管に釘付けでした。最高にきしょくて最高にかっこよかった。どっちやねん。なんでやねん。泣かんでもええんやで。

Bon anniversaire!セリーヌ・アイボーンヌ!

今日はあいぼんこと、加護亜依ちゃんのお誕生日ですね。あいぼんといえば、可愛い。可愛いといえば、あいぼん。マシュマロみたいで、赤ちゃんみたいで、女の子らしくて、気配りやさんで、たまにびっくりするくらい大人な顔を見せてくれて。アドリブの天才な…

幸せ運んでピーヒャララ

だがしかしまて。事件は起こってしまいました。「母と娘のデュエットソング」でちょっとうきうきで踊っちゃってたんです、私。おけいさんのパートを真似して歌いながら。そしたらカフェオレが並々と入ったマグカップを思い切り蹴飛ばしちゃった。その先には…

いいことある記念の瞬間

前回の日記を書いたあと、CDショップへ速攻でDASH!レッツゴー!(レッツゴー!)レッツ、ピースピース!なっちアルバムと圭織シングルをフラゲッツしました。この2枚をね、レジのカウンターに並べてる瞬間、なんだか胸がいっぱいになってしまいました。こんな…

やぐみみさん(2/4)からお越しの方、CBCなっちラジオ書き起し 「なっちが語る娘。14人」はコチラです。やぐみみさん、ご紹介ありがとうございます。 そのラジオの全文書き起しはことばつむぎさんで読めます。 チャーリィさん、ありがとうございます。

スペシャルサンクス!

1/31の日記に書いたなっちが語る娘。14人をご紹介してくれたTKさん、フガクさん、チャーリィさん、どうもありがとうございました!恐ろしいくらいのアクセス数におろおろしたり、にやにやしたりしました。 19:20 修正。「秋桜」作曲者はさだまさしさんでした…

正しいヲタの休日

あーー、はやくなっちのアルバムを買いに行きたくて仕事になんない!明日はひさびさにゆっくりできそうなお休みなので、一人ぼっちをひとりぼっちで聴いたり、「太陽娘と海」のビデオを引っ張り出して見返したい、と思ってます。(ハロモニみてたら観たくなっ…

ユアーローリンサンダー!(アー!)

あややの新曲が3/10に発売だそうですね。あまりにはやいリリースにもびっくりしたけれど、それよりなにより、谷村新司さんですね。驚いた!谷村新司さんがあややのために卒業ソングを!凄いことですね。若い方は「谷村新司」といえば、ご本人より先に清水ア…