2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おがわっしょい

まこっちゃんの車椅子姿はやばかった。あれであどけなく笑顔なんか見せるもんだから。あの笑顔の裏にどんなどでかい不安や焦りを抱えているのかと思ったら、本当にたまらなかった。まこっちゃんは今いろんなものと戦ってるんだろうと思う。負けるな!ばねに…

27TV シャボン玉初披露

観たわよ観たわよシャボン玉!凄い。すげえ。やっぱモーニング娘。は只者じゃないのですね。演歌じゃなくてJ-POPでもなくてなんだろう、小芝居?繰り返すうちに止まらなくなりました。おもろいねぇ。ほんとうにおもしろいと思った。 何ども何どもビデオを巻…

27TV!

きのう仕事が終わってダッシュで帰った私の目に飛び込んできたのは小部屋にいるごっちん。あ、野球が終わったところみたい。試合後、実況アナに『後藤さーんどうでしたかー?』と聞かれ『ちょっちゅねー』と、とろける笑顔で返すごっちん。ちょ、ちょっちゅ…

27時間ティービーはーじまるよーー

オープニングもエンディングもオンタイムで観れないのが悲しいですが、夜中のなち真里夫婦漫才とか早朝の辻加護天気予報(それは去年)なんかは観れます。娘。たちの体調が心配だーとか何とか言いながらもやっぱりわくわくしちゃいますね。まこっちゃんの元気…

圭ちゃんが観れないよー

大変だー。DVDが観れない!プレイヤーが起動しないのです。圭ちゃん卒コンDVDを買って4日目。いつか観れるだろうとタカをくくっていましたがなんか無理みたい。手元にあるのに観れないってのは気が狂いそうになりますね。故障だと思っていろんなDVDを試して…

ソルト5中毒

バナナチップを貪りながらこんにちは。ドリアンチップとバナナチップってあんまり味が変わらないですね。 Mステのタトゥ生放送ドタキャンおもしろかったらしいですね。録画しとけばよかったー!きのう家に帰るなり妹(23歳子持ち)が「今日のMステはおもしろか…

明日は27時間テレビ?もう?

てことはミュージカル終わるのかー。明日あさってと娘。たちは本当にハードですね。1ヶ月の疲れが相当たまってるなかでの、1日2回公演(計4回!)+27時間ティービー。千秋楽、そして新曲初公開。まこっちゃんはどうなるんだろうか(今日もお休みらしいです。)…

バナナチップつぁーべつぁいなー

シャッフルのPVがどれもこれも最高すぎて本当に嬉しい。曲も今までのシャッフルの中で一番好きです。特にソルトは本当にお気に入りでずっと聴いてるんですが加護ちゃんの声かっこよすぎちゃって。PVも、加護ちゃんのちょっとした仕草や表情が本当にかっこい…

「誰もがあやかりたくなるくらい情熱的で叙情的なユニット」

ROMANS。ロマーンス!真っ赤なルージュに言葉を失いました。矢口さんの歌声(大人バージョン)が聴けるというのは素直に嬉しいです。梨華ちゃんや斉藤さんはやりすぎちゃうんじゃないかとちょっと不安ですが、それが楽しみでもあります。ごっちんイベント握手…

あやや、遅れてゴメン!

ちょっと風邪をこじらせてる間にROMANSだったりごっちん握手会だったり、あ、松浦さんが17歳になったり!遅れてごめんなさい!あややHAPPY BIRTHDAY!松浦さんは一体どこまで綺麗になっていくんだろうとわくわくします。文句なしにかわいくて、歌に対する姿…

蘇る赤いSSA

今日は『モーニング娘。 CONCERT TOUR 2003 春 “NON STOP!”』DVD のフラゲ日ですね。気持ちはさいたまスパアリ!あの時の気持ちに返るのちょっとだけ怖いです。あー、浮かんできます。赤いサイリウム。圭ちゃんコール。そうそう、2列後ろの席のひとが『I WI…

まこっちゃんぎっくり腰

きのうはちょっと取り乱しちゃったみたい。日記って恥ずかしいですね!まこっちゃんは、ぎっくり腰でしたね。軽度なようで本当に良かった。けど15歳でぎっくり腰ってのも泣ける話ですね。頑張りすぎたんですねきっと。 『本人は「出たい」と強く希望している…

まこっちゃんー

今知りました、まこっちゃんの怪我。昨日のミュージカルで足を怪我して途中退場したらしいまこっちゃんですが、今日の公演もお休みするのかな。どんな具合なんだろう。凄く悔しいだろうね。どうしよう、仕事が手につかない。 ・追加 25日の公演まで大事を…

パラッパラッパー

ゲラッパラッパーなんとーかゲラッパラッパーにゃーにゃーにゃーーーめざましで少しだけ流れたPVでヤラレました。ソルトさんすごくいい!ずっと頭の中を回っててくちずさんじゃうかんじ。 エアー(入れ蔵)さんは高橋さんの声がすごく気持ちいい。このチームで…

これは悲しい涙じゃない

明け方頃、涙がフローリングにぽたぽたと落ちた。涙は嗚咽へと変わり、薄暗い部屋にしゃくりあげる声が響く。悲しいわけじゃない。うん、ただすこし寂しくなっただけ。だからもうすこし。もう少しだけ泣いていいですか。 足元に転がるのは『ミニモニ。じゃム…

辻ちゃんがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

イマサラなんですがやっと聴けました。辻ちゃんゲストのOH-SO-RO2回分。ラジオを通して辻ちゃんの声が聴けるのって相当ひさしぶりですよね。石川さんとの同期ならではのリラックスした感じもよかったし、凄くおもしろかった。 去年、辻ちゃんが尊敬してたの…

ハロプロがスポーツフェスタで真剣勝負だ。

モーニング娘。や松浦亜弥(16)らが所属する人気アイドル軍団、ハロー!プロジェクトが今秋、東西合わせて7万5000人を動員する一大スポーツイベントを行う。「ハロー!プロジェクト スポーツフェスティバル2003」(主催・産経新聞社ほか)で、11月…

黒豚さんたら

ブーーブーー!!(気持ちは鹿児島)きのうのうたばんのごっちん。『痩せた痩せた』と言われ、『もういいよー聞き飽きたー』って感じのうんざりした顔が最高にかわいかったです。 スクランブルDVD感想。やっぱり凄く白が似合うひとだなあと思いました。Smile …

ヲタ失格であります。

違う。違うのごっちん。音源とか動画落としたからって満足しちゃってるわけじゃないの。ファンなら発売日に買わなくちゃいけないってわかってる。むしろフラゲが当たり前、と。あのねでもね今日ね電気代と電話代払わなくちゃでしょ。明日は歯医者さんもいか…

GET ALONG WITH YOU

今日は裕ちゃんのお誕生日。30歳のお誕生日おめでとう。(泣きながら)←だって他人事じゃないですこれは。辻さん加護さんはこれからリアル三十路中澤さんにむかって『みそじーみそじーー』とは言えなくなるのかな。それはそれで寂しいです。しかし裕ちゃん。3…

亀井、道重、田中、映画「星砂の島 私の島〜アイランド・ドリーミング〜」出演

ネタかと思っちゃいました。驚いた。亀井さんだけかと思いきや6期の3人なんですね。 会見に出席した亀井は「初めての映画なのですごく緊張してるけど、頑張って挑戦します」と初々しくあいさつ。写真集の撮影で同県の石垣島には行ったことがあり「(石垣島…

やぐち始動

ZYX。ジックスって読むんですね。なんかわくわくしますね。ジックス!矢口さんの写真集、すごいことになっちゃってますけどもたぶんそうとう頑張ったんだろうなーって思いました。でも綺麗な表情してる。写真集ではおとな矢口。DVDでは素直に『水着ー!ぎゃ…

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!

今日は辻ちゃんのお誕生日ですね。なんだか心がほんわりとします。 このニッポンのあちらこちらで辻ちゃんのお誕生日を祝ってるひと(すっごい仲間)がたくさんいると思うととてもほんわりします。辻ちゃんはまわりのひとを幸せな気持ちにさせる不思議なちか…

スウィンギングニッポン!

今日、地元からわりと近い場所で氣志團のGIGがあるらしく友達の何人かはいそいそと出掛けて行きました。(なぜか木更津キャッツアイのTシャツを着て。そういうもの?)羨ましいよー!イマサラ行ってみたいなんて言えるはずもなくリストバンド買ってきて!とだ…

キッスはありますか?あ、みきたんが許さない?

スマスマ!ビストロにあややですね!ウッキウキ!今朝、タイマー録画のセットをしてるときに、新しいビデオテープが無かったので、適当なやつを探してたんです。ラベルに何も書いていないやつを再生してみたらちょうど辻さんが巨大フラフープをぐるんぐるん…

忘れないGrduation

私、ダブも本当に軽くあさーくですが聴くんですけどもひさしぶりに(ほんと何年かぶり)藤原ヒロシさんのアルバム『HIROSHI FUJIWARA BEST』を聴きたくなって引っ張りだして聴いてたんだけど、やられたーー。『I DANCE ALONE』って曲が裕ちゃんの卒業式(モー…

あこがれマイボーイ

友達に『モスに可愛いコがいてさー』と言われれば「あこがれMY BOYだね!あこがれマイボーイって3回繰り返し抑揚なくつぶやくといいよ!」(DVD ライブレボリューション21 春 大阪城ホール最終日〜 参照) おかーさんに『武道館に社交ダンスの大会に行って来る…

夏だね!シャッフルだね!!

ほんのちょこっとなんだけどシャッフルの音源聴けました。どれもけっこういいなあと思った。ほんとに。わたしはソルトさんの曲がいちばん好きっぽいです。あー、楽しみだなあ。ねー。そうだ、きのうのMステのごっちんほそすぎ!痩せすぎ!

ごっちんワールド

なんとか観れました、U-CDTVごっちん第2段。あいかわらずのごっちんぶりににやけました。胃が痛い話で胸を押さえ、コンサート後にはまるで他人事みたいに『すっごい盛り上がってましたね、びっくりしちゃった』(こっちがびっくりしちゃった)だけどコンサー…

あなたの髪の香り

なっちソロといい、飯田さんCM第2段といい、嬉しいことばっかりですね。私は娘。ソロCDの曲の中で飯田さんの『あなたの髪の香り』が一番好きです。ひさしぶりに聴きたくなりました。今日、ウチの店ではけっこういい値段のR2-D2の電話が売れたのですが…